toggle
2017-09-17

SLOW WEAR LION OB-8958HT 再入荷!!

Pocket

スローウェアライオンは、日本人により気軽にブーツライフを楽しんでもらう為、日本の熟練の職人と試行錯誤を繰り返し、独自のオリジナル木型を製作・採用しています。

 


よって、履き心地においては他のどのメーカーよりも足への負担が少ない状態でブーツを履いていただけます。
そして、日本の風習である玄関での着脱を考慮したサイドジップ、さらには日本の職人によるソールリペアもおこなうことで、より永きにわたってブーツライフを楽しんでいただける一足になっています。

アメリカ・ホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用した、(スローウェアライオン)の最高峰モデル。こちらは4インチのオックスフォードです。カジュアルからビジネスシーンまでとても相性が良く、季節を問わずブーツライフを楽しむことができます。

履き口に入れたクッションは、足あたりの履き心地を考慮しています。また、木型は日本人に合わせたEワイズを使用し、日本人の足を一番よく知る日本人によって作られた日本人の為のブーツです。

製法はSWL独自のダブルステッチダウン製法です。ヒール部分はネイルダウン(くぎ)で補強し、さらにマッケイ縫いで屈強な作りに仕上げています。また、ソールにはVIBRAM(ビブラム社)#700を使用。自動車やモーターサイクルのタイヤのように消耗品であるソールは可能な限りの修理サポートをいたします。

■クロムエクセルレザーとは? 100数年の歴史を誇るアメリカ/HORWEEN社(ホーウィン社)の代表的なレザー。革を曲げると色が薄くなる「オイルが走る」という現象を見せれる革で、これによりある程度の柔軟性があるため履きやすく、さらに厚手なので耐久性も高く、長持ちするので最もワークブーツに適している革と言われています。

前回大好評でした、OXタイプの最高峰モデル OB-8958HTが再入荷いたしました。((最高のホールド感と最高品質のレザーの融合が再び!!))

是非FOOT MONKEYへご来店頂ければと思います!!

カラーは(ブラッククロム)(バーガンディークロム)です。

 

 

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ