toggle
2018-02-01

FOOT MONKEY初!!【FERNAND LEATHER フェルナンドレザー】4″ MIDDLE ENGLISH 入荷

Pocket

今年2月に入り4発目となります商品のご紹介を致します。

【FERNAND LEATHER フェルナンドレザー】
1980年代にSteve Fernand氏がミシガン州BENZONIAを拠点にニューヨークのAURORA SHOESの生産を手掛ける工場として現在のFERNAND LEATHERの工房をスタートさせました。
現在ではAURORA SHOESの生産は行っておらず、FERNAND LEATHERのブランドで商品を手作りしています。

1

2
彼の生み出すデザインは創業時代より非常に話題で、シンプルで自然体なデザインは使い古した時のことを想定して物作りがされています。
手作りでの生産数の限界を理由にアメリカ国内では卸売はされておりません。唯一、ミシガン州の工房に併設されている店舗で全ての商品を販売、オーダーを受け付けており全米から彼の作品のファンが訪れています。

以前からFOOT MONKEYではお馴染みとなりましたFERNAND LEATHERですが今回は4インチハイトのブーツがお目見え

致します。国内では、あまり販売店が少ないですが、ブーツに関しては、それ以上に少ないと言えるでしょう。

普段のMIDDLE ENGLISHには無い履き心地、そして見た目のスタイリッシュさは斬新です

3

4

img_5562

アメリカが誇るタンナーとしては超一流とも言えるホーウィン社のクロムエクセルを贅沢に使っており、足馴染み

耐久性など良い所をふんだんに盛り込んだレザーと言えるでしょう。

踵の硬さもなく、軽く歩きやすいアーチサポートも付いております。

アーチは最初キツイ様に感じますが、自身の体重で足の高さまでになり

ちょうどリラックスできる位置になります。

素材と工夫の融合した一足を体感頂ければと思います。

FOOT MONKEYにて販売致します。

お問い合わせ

03-3834-1327

#(インターネット楽天ショップには近日アップ予定)です。

 

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ