toggle
2018-01-25

FOOTMONKEY別注<VIBERG>の「ヴァイバーグ#83エンジニアブーツ」入荷

Pocket

【ヴィバーグ VIBERG ビバーグ】
ハンティングシューズやロガーブーツといったワークシューズを得意とするファクトリーとして、世界的に有名。
職人気質溢れる無骨で重厚ながらも繊細な作りとその確かなクオリティーで多くのハンターや森林関係者から、信頼の厚いブランド。

スウェーデンよりカナダに移住して来たエド・ヴァイバー(ED VIBERG)がスタート。 
EDは馬具製造の機械で有名であり、元々は1920年代後半に設立した馬具の製造機械メーカーだった。
その後1930年にケベック州シェルブルックに馬具の店をOPENし、その頃から靴の販売、自分のワーカーの為のブーツ作りをスタートした。

その後1970年に現在のブリティシュ・コロンビア州ヴィクトリアに移りEDとその息子グレン(GLEN)が加わりオリジナルのロガーブーツを作り始め ネジ・クギでソールを固定する方法を開発。その手法は現在に至るまで使われておりロガーブーツのスタンダード。
こうして世界で最も良い材料を使い、熟慮された手作りの技術が評判になったのである。

こちらのモデルは、FOOTMONKEY別注。
1930年代に実際にVIBERGで使用していたラスト(木型)を用い、定番の11インチハイトエンジニアブーツをベースにFOOTMONKEYにて9インチハイトに再構築された唯一無二の1足。また、アウトソールはVIBRAM#430に別注しており悪路にも対応可能である。
また、シカゴの代表的タンナー「ホーウィーン社」製クロムエクセルレザーを使用。6~7ozの厚い革を使用している為、耐久性や柔軟性に優れ、革に含まれるオイルによって高い防水性が生まれる。TOEの部分の形状は独創的で、つま先がやや反り上がった独特なフォルムのTURN UP TOE(ターンアップトウ)。

 

今回入荷サイズは

(6.5/25)

(7.0/25.5)

(7.5/26)

(8.0/26.5)

までのサイズになりますが、是非是非ご連絡下さい【03-3834-1327】スタッフ萩原

 

Viberg1

 

Viberg2

 

今回初となりますがFOOT MONKEYが自信をもっておすすめ致しますのでどうぞご来店下さい。

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ