toggle
2018-05-06

Pocket

【MasterCraft マスタークラフト】 
日本製の品質と職人の技を合わせて作られた、MasterCraft。

【ボロネーゼ製法がもたらす、至高の履き心地】
靴の前部を袋縫いにするボロネーゼ製法は、まるで靴下のみのような柔らかい履き心地が特徴。ソールのしなりも良好で、履いて歩くと足と靴が一体化したような感覚に驚く事でしょう。
木型、素材、製法等々全ての細部にこだわり、大量生産する事は無く熟練の靴職人が1足、1足丁寧に仕上げるクオリティの高い靴となっています。

【東京浅草の老舗「カナメレザー」と共同開発したオリジナルレザー】
革は東京浅草の老舗「カナメレザー」と共同開発した植物タンニンなめし革にコラーゲンを配合したオリジナルレザーを使用。
しっとり、モチっとした柔らかい質感の革に、手揉み加工で自然なヨレ感を出しています。
また、レースステイとタンの革を繋げて折り込んでいる為、紐靴とは思えない、甲の包まれ感が感じられます。

日本国内において、浅草とは靴作りにおいて有数の工場が集まる街でもあります。その数少ない街で作られるこの靴ブランドにおいては、今までと違う自分の一面を

引き出してくれる1足となる事でしょう。是非とも、今年履いて頂きたい1足です。

 

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ