toggle
2018-09-11

またまた待望の【RAMSEY ラムジー】再入荷!!

Pocket

【RAMSEY】

RAMSEYはイギリス ノーザンプトンで1890年に創業したWHITE CO社のミリタリーラインとして2014年にスタートしたブランドです。


このWHITE社は1940年代にオーストリア軍のミリタリーシューズを供給していたのは有名で、RAMSEYブランドではWHITE社が当時使用されていたLastをもとに高い品質を堅持しつつ新しいモデルをリリースしました。
伝統的なグッドイヤーウェルト製法は現在も引き継がれ、一足一足丁寧に生産されています。

昔流行ったオデコ靴を彷彿とさせるボディーにハイシャインレザーの光沢をプラスした、懐かしくて新しいオックスフォードです。

前回、前々回共に好評を博し、FOOT MONKEYでもトリッカーズ、サンダースと共に主力商品となりました。

そんな人気シューズがまたまた今回入荷致しました!!

WHITE CO社はイギリス ノーザンプトンで1890年に創業し2003年まで続いたシューメーカーです。創業以来家族経営にてクリケットシューズなども手掛けイギリス軍のサービスシューズも手掛ける様になりました。1960年~1983年までの(Dr Martens )(Georse cox)(Howkins of nortnampton)など数々の名だたる有名メーカーの靴の生産を手掛ける様になります。ですが生産数の増加でのコスト高により、そして海外ブランドの低コストシューズにより2003年に倒産を余儀なくされてしまいました。

2013年Hugo BossのPermira傘下に入りイギリス工場がまた復活します。そして2014年に立ち上げたのがArrow Footwearです。その中のブランドがRAMSEYです。

あまり国内では販売されていませんが、FOOT MONKEYでは販売されておりますので、是非足を運んでみて下さい。宜しくお願い致します。

 

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ