PARABOOT MICHAEL (パラブーツ ミカエル)入荷!!
【PARABOOT パラブーツ】
Parabootは1927年、フランスのヴォアロン地方で靴職人をしていたレミー・リシャール・ポンヴェール氏によって設立されたシューズブランドです。
ブラジルのパラ港から直輸入される原材料から名前をとり、パラブーツと名付けられました。
Paraboot社は世界で唯一シューズブランドとしてソール迄製造するブランドとして広く知られています。また、製法についても多くのモデルにノルウィージャンウェルテッド製法を採用しています。この手間を要する製法により、Paraboot社の靴は群を抜く堅牢性を獲得し、かつ良質な革や天然ラバーソールで高い機能性とコンフォタブルな履き心地を実現しています。
創立者のご子息の名前をモデルネームにつけた事で有名な「靴の中の逸品」。
永遠の定番と謳われる靴はいろいろありますが、パラブーツの「ミカエル」も、そんな名靴のひとつでしょう。発表から70年を迎えた本作。
Uチップの形状の分厚い縁取りだけでなく、様々な箇所にタフな構造さを伺いしることが出来る定番人気モデル。
ブランドを代表する現行最古のオリジナルソール「マルシェ2」ソールを採用。
ワックスコーティングされた2色のウェルトステッチがザクリ・ザクリと太く縫われている。
ノルウィージャンウェルテッド製法にて、 水の浸入を防いでいるという独特の外観。
アッパーは、パラブーツのアイコンとなっている撥水性のあるオイルドレザー「リス・ワクシー(LISSE・WAXY)」と呼ばれるオイルの染み込んでいるオリジナルレザーを使用。
質感はギラギラ・ベトベトしておらず、気を抜くと、油分が固まり白く粉吹き状になるというケアのし甲斐があるマテリアル特性。
外観の持つ強みも、山岳(トレッキング)シューズとして登場した雰囲気のままに、それでいて、デティールでは綺麗めクラシカルさをデザインしてタウンユーズ型として生まれ変わったフレンチの香り漂うカジュアルシューズは、シンプルなスタイリングでこそ、より映えるのではないでしょうか。
フランスが誇る最高傑作品がFOOT MONKEYに初入荷となりました。幾年もの時を経て祖国の伝統を今も伝える最高峰ブランドです。
ノルウィージャンウェルテッド製法の強度とオリジナルレザーの融合により革靴の常識を覆す商品です。店舗での試着も出来ますので、是非FOOT MONKEYにお立ち寄り下さる事お待ちしております。どうぞ宜しく。
《お問い合わせ》
FootMonkey
当店自社サイトURL : http://footmonkey.jp/
TEL : tel:03-3834-1327
MAIL : info@footmonkey.net