toggle
2019-01-09

イギリス生まれのおでこ靴!!ラムジー RAMSEY 442 MILITARY CAP TOE OXFORD

Pocket

【RAMSEY ラムジー
RAMSEYはイギリス ノーザンプトンで1890年に創業したWHITE CO社のミリタリーラインとして2014年にスタートしたブランドです。
このWHITE社は1940年代にオーストリア軍のミリタリーシューズを供給していたのは有名で、RAMSEYブランドではWHITE社が当時使用されていたLastをもとに高い品質を堅持しつつ新しいモデルをリリースしました。
伝統的なグッドイヤーウェルト製法は現在も引き継がれ、一足一足丁寧に生産されています。

本作はミリタリーらしい無骨なキャップトゥモデルです。ぽてっとしたトゥのボリュームと、キャップトゥの無骨な3本ステッチが魅力の一足です。
WHITE社は1940年代にオーストリア軍のサービスシューズを生産しており、このRAMSEYレーベルのシューズは当時のミリタリーラストを用いて熟練の職人により一足一足丁寧に生産されています。
レザーは分厚く穿きごたえのあるポリッシュドレザー(ハイシャイン)を使用しています。いわゆるガラスレザーよりも光沢を抑えてあり、深みのある革本来の質感とアメリカ靴のような無骨さを備えたレザーです。
伝統的なグッドイヤーウェルテッド製法を採用、穿きこむ事で中のコルクが沈み足にフィットします。堅牢な作りは型崩れしにくく、手入れをしながら長くご愛用頂けます。
ソールは同じく英国のCOMMANDO社のコマンドーソールを使用。悪天候でも、コンクリートでも快適なグリップ力を備えています。

昔懐かしく、そして新しいそんな靴です!!

 

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ