toggle
2021-09-17

RED WING FACTORY SECONDS8005 10.0D

Pocket

RED WING FACTORY SECONDS8005 10.0D該当サイズの方お待ちしております。

IMG_2084

商品名 レッドウィング 正規品 RED WING 8005 [COPPER ROUGH & TOUGH] WORK OXFORD ROUND-TOE カッパー ラフアンドタフ オックスフォード ラウンドトゥ BOOTS ワークブーツ メンズ ローカット WORKBOOTS ブラウン 茶
商品説明 Work Oxford
Moc-Toe & Round-Toe

現在のレッド ウィング ワーク・オックスフォードは、1980年代に日本企画として発売されたワーク・オックスフォードに若干のデザイン変更を加えて、2010年(モックトゥ)、2013年(ラウンドトゥ)に再導入したものです。レザーには、1980年代よりブランドを代表するレザーとして知られている、オロラ セット・ポーテージとブラック・クロームを中心に展開しています。
今回、このワーク・オックスフォードに、約10年前に誕生して以来、レッド・ウィングのもうひとつの定番オイルド・レザーとなっている、カッパーラフアンドタフを追加いたします。
カッパーラフアンドタフは、オイルとワックスを豊富に含むヌバック系レザーです。靴製造のフィニッシュ工程での加工で、独特のムラ・シワ感が生まれ、他のレザーにはない独自の風合いを醸し出します。

カッパーラフアンドタフ・レザーのお手入れについて
カッパー・ラフアンドタフはヌバック系レザーです。銀面を擦ってわずかに起毛させ、ざらつき感を出しています。
この「擦った」銀面は、生のままの銀面と比べるとオイルの吸収が格段に良いため、オイル系のケア製品を塗るとレザーの色が濃くなってしまいます。また、ケア製品に含まれるワックス成分が、表面の「わずかな起毛を覆って、レザー本来のざらつき感が失われてしまいます。その結果、ムラ・シワ感とマットな表面を持つ、カッパーラフアンドタフ・レザーが、滑らかな表面のダークブラウン単色のレザーのように変わってしまいます。
これを防ぐためには、「ワックス分を含まず、控えめなオイル分と水分を混ぜ合わせた、乳化性のクリーム」が必要になります。
しかし、そうしたケア製品がなかなか存在しないため、レッド・ウィング社が2016年に開発したのが、「レザークリームニーツフッ トオイルブレンド」です。牛脚油(ニーツフットオイル)と呼ばれる牛由来のオイル分をベースに、ワックス分を加えずに乳化性クリ ムに仕上げたものです。カッパー・ラファンドタフ・レザーには勿論、オイル系のケア製品を塗ると色が濃くなりがちな明るい色のスムースレザーのお手入れに最適です。

お手入れ方法
カッパー・ラフアンドタフ・レザーのオイル分が乾いてきた場合、ブラッシングで靴のホコリ、汚れをとり、「レザークリームニーツフットオイルブレ ンド」を薄く塗布してください。クリームが乾いてきたら、「ヌバック・スエード・クリーナー」付属のナイロンブラシで、レザーを全体的にブラッシングして、レザーが元々持っているざらつき感を出すのをおすすめします。

アッパー COPPER ROUGH & TOUGH ( カッパー ラフアンドタフ )
ソール Traction Tred(トラクショントレッド)
ラスト LAST NO.8
ワイズ D
生産国 アメリカ
サイズ感 レッドウィングは一般的なスニーカーサイズと比べ大きめに作られております。
「レッドウィングのサイズ選びに関して」の画像もご参考下さい。
※サイズ感には個人差がございますのであくまでも参考程度にお考え下さい。
備考 ★天然皮革を使用しておりますので、革の部分によっては、左右あるいは片方において、外側と内側で革の質感が異なる場合や、本革の性質上、皺や傷、色むら、ステッチずれがある場合がございます。
これらは不良品ではなく、革製品特有のものとなりますので予めご了承頂きご使用をお楽しみ下さい。

 

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ