toggle
2021-10-19

RED WING FACTORY SECONDS 8271 US13.0D

RED WING FACTORY SECONDS 8271US13.0D該当サイズの方お待ちしております。

image0

 

ITEM INFORMATION
ブランド情報 【RED WING レッドウィング】
1905年、チャールズ・ベックマンと14人のメンバーは一軒の靴工場を建てた。これがレッドウィングシューズの誕生である。 創業当時は日産わずか150足という規模の工場でした。しかし、そのクオリティの高さと機能的なデザインは大評判を呼び、ベックマンの事業は成功を収める。1919年のブラウンチーフ・シリーズレッドウィングの名はアメリカ中に広まり注文が殺到するようになった。RED WING SHOESは創業当特からのこだわりはそのままに、時代の移り変わりや作業現場の環境の変化にも素早く対応し、様々なモデルを生みだしています。
商品説明 #2268はスティール・トゥを備えた頑強なエンジニアブーツとして1961年に発売され、幾度かのマイナーチェンジを経て今日に至っている。
このエンジニアブーツ#2268にレッドウィングを代表するレザーである、オロラセット「ポーテージ」を使用したモデルがこの#8271だ。
1995年に90周年モデルとして発売され、その後に2002年にも再販がなされているが、惜しまれつつも製造を中止していたモデルです。
アッパー オロラセット「ポーテージ」
ソール ネオプレーンコードソール
ワイズ D
生産国 アメリカ
足入れ 一般的な革靴よりやや大きめ。スニーカーよりもかなり大きめ。
その他 天然革を独特の染色技法、製法により使用しているため、若干のキズや色むらステッチずれなどある場合がございますが予めご了承ください。

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ