toggle
2016-10-19

VIBERG BOOTS 再入荷致しました!!

Pocket

どーもyutaです!

さて本日はこちらをご紹介っす!!

lace-to-toe-ox-1

VIBERG BOOTS 再入荷致しました!!

今回ご紹介するのは、大好評HORWEEN社のクロムエクセルレザーを使用したローカットブーツ。

ヴァイバーグは1931年カナダで作業靴や登山靴を販売するお店からはじまり靴の修理やソール交換などをやり始めたのがきっかけでオリジナル商品を製作するようになり現在に至ります。
工房では4~5人の職人たちが皮のカットや縫製などの工程の半分以上を未だに1足1足手作業で仕上げており、日産30足ほどのスピードで生産しているクラフトマンスピリッツあふれるブランドです。

再入荷モデルは、

LACE TO TOE OX と OLD OXFORDになり、

アッパーに使用されておりますレザーは大好評いただいているクロムエクセルレザーを使用しソールにはクッション性に優れたビブラム社#2021クレープソールを装着。

クロムエクセルレザーとは、米国シカゴに位置するHOWEEN(ホーウィン)社の代表的なレザーで、牛脂、蜜蝋(みつろう)、魚脂等の4種類の油脂をブレンドした特性のオイルを塗りこみ、 皮革に浸透させた牛革。

じっくり浸透させることによってオイル分が多く、しっとりとした質感が特徴です。

履くとこんな感じ

lace-to-toe-ox-2

 lace-to-toe-ox-3

VIBERG BOOTSならではのボリューム感、それでいて非常に良い履き心地も持ち合わせたモデルです。

その履きやすさに魅了され、

BOSSを始め、当店スタッフの間でも人気の ブランドになっており、

同じモデル、同じカラーで履いているスタッフが何人かいます(笑)

その結果がこれです...

lace-to-toe-ox-5

左からほぼ新品、真ん中2年モデル、左は自分の4年モデルになります。

全く同じ同じモデルになりますが、履く人によって味の出かたがこうも違います。

自分はガシガシ履いて、手入れは一年に一度程度。

しかし綺麗に履きたい方は二カ月に一度の手入れであれば、二年履いても真ん中のように綺麗なままになります。

いや~それにしても、いつ見ても抜群の存在感を発揮しています!!

自分だけのイイ色合いに変化していく様はブーツ好きにはたまりません...

再入荷の機会に是非お試しください!!

お買い求めはこちらから

lace-to-toe-ox-4

この写真撮るために、店の前で男が三人が寄り添って固まってたら、

お客様や通行人にかなり見られて辛かった...(笑)

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ