2016-11-02
新作!!KING OF BOOTS
WHITE’S BOOTS
1894 年にワシントン州に拠点を移し、ブーツ作りがスタート。
厳選した最高級のレザーを使い、専門の職人が一足一足、丁寧に仕上げるハンドメイドのブーツ作りは、 1960 年代以降、多くのワーカー達が唯一無二の1足として今もなお愛用し続けているキングに相応しいブランドです。
現在はワシントン州のスポケーンに巨大工場を構え、全米の電線工事士や消防士など、非常にタフな環境で活躍する労働者たちの足下をサポートしています。多様なオーダーに応える柔軟なメーカーながら、その仕事ぶりは実に緻密です。
無骨な中にも美しさのある形状と機能性持ちつつ、古きよきアメリカの伝統が詰まった最高峰のブーツです。
今回ご紹介致しますは、FOOT MONKEYスペシャルモデル!!
通常のドレスブラックよりも革が厚くしなやかなのが特徴的。ドムレザーよりも光沢がありより高級感に溢れています。
なかなかあまりお目にかからない革なので、実際に見て頂きたいと私は思いますので是非よろしくお願いいたします。
関連記事
Comment