toggle
2017-02-26

そろそろ春ですが。。

Pocket

【K-SWISS ケースイス】
K-SWISSの歴史はスイス出身のスキーヤー、アートとアーネストのブランナー兄弟が1966年最高のテニスシューズを作るべくカリフォルニアのパンナイスに工場をオープン。


世界初のオールレザーテニスシューズ「CLASSIC(クラシック)」を完成させました。
優れたサポート性を発揮するアッパーサイドのファイブラインシステム。 スイスのタイヤメーカーと共同開発したグリップ力の高いヘリンボーンアウトソール。
その完成度は瞬く間に知れ渡り米国内はおろか世界のテニスプレイヤーの信頼を得ることになる。誕生から40年以上を経た現在でも本物の価値を知る大人たちに愛され続けている。

これまでのテニスシューズに使われていたキャンバス素材を、丈夫で足馴染みの良いフルグレインレザーのアッパーへ。
優れたサポート性を発揮するアッパーサイドのファイブラインシステム、アウトソールをスイスのタイヤメーカーと共同開発したグリップ力の高いヘリンボーンアウトソールに。
そして何よりシンプルでスタイリッシュなデザインを追求しました。
その完成度から米国内はおろか世界のテニスプレイヤーの信頼を得ることに成功。 折からのファッションシーンのスニーカーフィーバーにのって80年代には日本でも一大ブームに。

K-SWISSスニーカーのDNSともいえる特徴が「CLASSIC」には凝縮されている。

やはりK-SWISSといえば、ホワイトでしょ!!てなわけで、シンプルかつ上品でどんなシーンにもマッチする一言で言えばシンプルイズベスト!!

FOOT MONKEYでも某雑誌にも掲載予定でございますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

Pocket

上野 アメ横 フットモンキー公式ブログ



関連記事
Comment





Comment




レッドウィング

ローリングダブトリオ

ロッキングシューズ

アビレックス

トリッカーズ

ブラザーブリッジ

バーウィック

ビルケンシュトック

チペワ

カミナンド

コンバース

ドクターマーチン

ハーレーダビットソン

ニューバランス

ニックスブーツ

ピストレロ

リーガル

スピングルムーブ